忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T107‐07・・・レクサス IS F CCS-R

トミカリミティッドで昔「レーシングカー」で販売戦略で失敗していると思ったんだけどね。
管理人が好きなミニバンを廃版にしてまで、レクサスのレーシングカーを発表、発売しましたね。

レーシングカー部門は京商製品で間に合っているんですけど・・・(笑)

LFAは知ってはいたのですが、このCCS-Rに関しては全く存じていませんでした。
トミカ発売発表があった時にググッてみたんですが・・・

昨年の「オートサロン」でこっぱずかしい醜態をさらした車なんですねぇ。(厳密に言えば違いますが・・・)
例の女史も今年の「ニュル」に参戦すると先ほどのメルマガで知りました。

今年は「巳年(蛇年)」なので「ニュルニュル」しててもいかぁ~(自爆)

ト〇タさんも懐が深いですね。
管理人が「頭」なら即刻首じゃぁ~(爆)

人の話は置いといてw

・・・


このクルマはバケモノなんですねwww

5Lもあるんですねぇ。時代に逆行しているんじゃないの?
今なんか、日産リーフ(電気自動車)のレーシングカーもあるのに・・・。
2L程度のエコロジー路線で行きませんかね?

メーカーは「庶民が買うクルマじゃないので、関係ねぇっすよ!」ってな感じかな?
我々庶民は「86」を転がしてりゃ良いってもんですかねぇ~(遠い目)

5L、V型8気筒エンジン(422ps)と8速オートマチックトランスミッションとLSD(ルーズソックス大好き!)が標準?

あっ、最後に・・・

このスタイリングは良いと思いますよ。
このスタイル(エンジン等のスペックは別にして)で200万円で売り出したら、「カローラ」と名乗っても買うかもよ。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T103-05・・・日産 ノート

日産 ノートの2代目? 初代の寿命が8年か?
う~~~ん 長過ぎやしないか?(笑)

同時発売されたアクアの売れ線カラーとかぶっちゃいけないので日産・ノートに使われた水色メタリック(ソニックブルー)・・・管理人的には微妙な判定!

このトミカはなぜか?中国製なのよ・・・大丈夫かせんかくもんだい(汗)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T103-04・・・ピカチュウカー

2005年に名古屋トヨペットがイスト(ist)の初代モデルをベースに、ゲーム『ポケットモンスター』に登場するピカチュウに見立て、耳や口などの部品を取り付けた『ピカチュウカー』を製作した。この車は、愛知県内のトヨペット店でプロモーション用として使用されたほか、愛・地球博開催期間中はデ・ラ・ファンタジア内のポケパークでも展示され、人気を博した。
(ウィキより引用)


大人の事情で2012年7月15日に消滅された(パンダになったとか?)ようですね。
こどもの夢を奪うような某会社はセコクねぇ?(笑)



T106-06・・・コマツ トーバーレストラクターWZ4000

空港では縁の下の力持ち?的な存在で頑張って働いているのでしょうね?

管理人はジェット機を主に見に行っているのですがこのトミカは見たことはないかもしれません。まだトーイングトラクターの方が主流じゃないでしょうか?









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T106-05・・・日産 フェアレディZ パトロールカー

本日をもって廃番となる日産 フェアレディZ(Z33) 栃木県警パトカーです。
実際に東北自動車道で活躍しているらしいですよ。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア