忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T008‐07 ・・・ 日産 フーガ

日産の40年以上生産されてきた名車の「セド・グロ」に変わって2004年10月に登場した風雅な「フーガ」です。

このトミカは2代目「フーガ」で2009年11月から販売されています。

三菱自動車へもOEM供給されているそうだが、管理人は見たことないですね。


写真と現物の色がかなり違って見えます。写真って難しいですね(汗)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T005‐06 通常カラー ・・・ シボレー コルベット Z06

2013年2月16日(土)に新発売になったトミカ № 5 シボレー コルベットZ06 通常カラーです。

管理人はこのクルマの知識もないのでググッて勉強しますた(笑)

Z06(ズィーオーシックス)と呼ぶ?

日本では2006年2月に発表されたコルベットの頂点に立つハイパフォーマンスモデルだそうだ。

新開発されたエンジンは7リッターで、GMの乗用車用エンジンとしても最強の性能を誇る。
(さすが・・・アメ車ですね。)

ミッションは6速MTである。フレームも通常のコルベットではスチール素材を使うが、すべてアルミ製に変えられ、ボディやフロアの一部にはカーボン・ファイバー素材を使うなど、剛性向上と軽量化技術も多用されている。

価格は945万円(消費税込み)というのは、欧州のスポーツモデルに比べると割安な設定であるのもコルベットの強みらしい。



写真に撮ったら目立つ傷があったです。(肉眼では気が付かなかったw)
左右ドア開閉・・・いいですけど、開けた時に塗装されてない部分が見えるのは「なんだかな~~」って感じです。w



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T005-06初回特別カラー ・・・ シボレー コルベット Z06

2013年2月16日(土)に トヨタ ランドクルーザーと入れ替わりになった「シボレー コルベット Z06」の紹介です。
「シボレー コルベット」も管理人と同じくらい古く(汗)60周年を迎えるらしいですよ。

管理人がいつも残念に思うのが「初回特別カラー」の設定です。

ボディカラーが「トーチレッド」というのでしょうか?
リア側を見るとテールランプとカブっていますよね?
「ベロシティイエロー」で出して頂けたらと・・・

未だ通常カラーの方が綺麗ですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T005-05 ・・・ トヨタ ランドクルーザー

2008年6月発売のトミカ ランドクルーザーを紹介します。

トヨタ自動車が生産する最上級モデルの4輪駆動車です。
「ランドクルーザー」と言う車名は1954年6月より使われているとのことで管理人と「同年」だ(汗)

子供のころのこの手の自動車は何を見ても「ジープ」だったかも?(笑)

「ランクル」の買い替えは下取りはすごい良くてびっくりさせられてます。
1ボックスなどは普通に6~7年乗れば下取りは二束三文なのに、「ランクル」だけは100万を下回らないと同僚から聞いてます。
そのようなことから西三河では「ランクル」の盗難も多いですね。
持ち主の方は気をつけてくださいよ。

トミカ№5-5  トヨタ ランドクルーザー
2008年 中国製 S=1/65  50g
(ベトナム製も存在します)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T09-06・・・コマツ 油圧ショベル PC200-10型

コマツはオフロード法2011年基準に適合した中型油圧ショベル「PC200/PC200LC-10」を10月1日から発売しましたって、トミカ化がめっちゃ早いですね(笑)

新発売の機種は、NOx(窒素酸化物)とPM(粒子状物質)の排出量を大幅に低減し、日本(特定特殊自動車排出ガス2011年基準)・北米(EPA Tier4 Interim)・欧州(EU Stage 3B)の排出ガス規制をクリアした新世代エンジンを新たに搭載しています。

加えて、機体のメインユニットを最適に制御するトータルビークルコントロール(機体総合制御)の更なる進化により、生産性と燃費性能の両方で高いレベルを達成し、燃料消費量を当社従来機に比べ10%低減しました。

新聞発表では小難しい表現ですね(汗)
値段も2,160万円とお安くなってますよって・・・「どこがじゃぁぁ~」って突っ込みは無しよ(爆)






旧型ガレオと比較してみました



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア