忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日産の新車 ・・・ DAYZ(ディズ)のプルバックカー貰えるよ!

日産からのメールで軽の新車・DAYZを試乗するとプルバックカーが貰えます。

日産のサイトはこちらから

この記事はミニカー写真がないので・・・後日消すかも?

入手したら・・・ 新たに記事にするかもですが?

ライバルなので敷居が高いわ(爆)
PR

トヨタ カローラ・アクシオ

土曜日にディーラーから戴いた最後のプルバックカーの紹介です。

11代目カローラ開発 コンセプト?

いちばんたいせつなのは、やさしさ

やさしさは強さだと思うから。
そんなコレカラの人とともに、
新しいアクシオは走りはじめます。

と言うことで・・・
昨年の東日本大震災の被災地である東北地方の復興の力になろうと
宮城県セントラル自動車宮城工場での生産だそうです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トヨタ カローラ・フィルダー

2012年5月11日カローラ・アクシオと共にモデル・チェンジされました。

ディーラーで見たのですが・・・作りが安っぽい(笑)
運転席に座れば判ると思うけど・・・手に当るのは樹脂ばかり(汗)

生地(ファブリック)や皮などを採用できなかったんかね?
コストダウンもいいところだ!

ウチもかみさんがプリウスに乗り換える前はフィルダーだったんですよね。
1,500CCでも軽快に走ってくれましたよ。
カローラに1,800や2,200ディーゼルは必要なのかな?

クルマとはかんけぇねーけど・・・個人的にオグリよりキムタクの方が好き(爆)

カローラのネーミングは"Corolla"はラテン語で「花で作った冠」、英語では「花冠」(花弁の集合的呼称)を意味する。

先行したトヨタの主力モデル「クラウン」「コロナ」に続いて「冠」を象徴し、かつアルファベットの"C"で始まる車名を与えられたものである。なお、日本以外では「コローラ」と発音することが多い。

そう言えば1970年代にはセリカ・カリーナ・カムリ・クレスタ・チェイサーなどなど「C」で始まる名前が続きましたね。

「フィールダー」とは、フィールド(野外)に出て遊ぶ人(のための車)の意味を持たせた造語だそうです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




トヨタ スペイド

昨日、娘が12年程乗っているファンカーゴを買い替えるためにカローラ店に立ち寄ってきました。
今年4月からは名古屋まで電車通勤なので車は不要なのだが買い物や用事が出来た時に使いたいからと軽自動車を扱っているというカローラ店に入った。

2階窓からなじみのセールスマンがこっちを見ていた。世間話をしながら「ミニカーを集めている」と言ったら残ってたプルバックカーを3車種頂いた(笑)

買う気が無いと何もくれないが、今回は買うつもりで来たので気前よく下さいましたよ。

詳しいことは今日、管理人がトヨタ博物館へ行ってる間に軽の専門家(セールスマン)に会うとのことだったので商談結果は知りません。
なんと・・・・会話のない家族だこと(自爆)

今年出たトヨタの新車・・・ラウムの後継車らしく、またポルテの姉妹車だそうです。

トヨタさんも名前を変えてくるからなぁぁ(笑)
娘のファンカーゴもラクティスだったっけ?

スペイドはトランプのスペード(SPADE♠)とSpace(空間)とWide(広い)を組み合わせた造語。トランプのスペードが持つクールなイメージも付与しているらしい。
よく考え付いたなぁぁぁと(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア