忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T117-04 ・・・ 三菱 i

最近のリサ店めぐりでは「TOMY」製品を物色しています。
意外と「TAKARA TOMY」製品とカブる品番もあったりしてコレクションするのも面白いですね。
前車は中国製品が多く、後者はベトナム製が多くあり、その違いを見比べていきたいです。

2006年合併ですので今日、紹介する三菱 iは両方が存在すると思われます。
今回は中国製ですがベトナム製も探したいですね。

i(アイ)は、三菱自動車工業が2003年のフランクフルトモーターショーに出展した同社のコンセプトカーであり、2006年に販売を開始した軽自動車である。(ウィキより抜粋)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

T111-06 ・・・ アウディ A1

4月20日に新発売されたアウディA1の通常カラーです。

初回特別カラーよりも発色がいいし、綺麗に仕上がってます。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T111-06 ・・・ アウディ A1 (初回特別カラー)

最近外車が多くなりましたね。

スカイライン・クロスオーバーに代わって「アウディ」車の登場です。

管理人が思ってる以上に小型排気量のクルマだったようです。
排気量は1.4Lのガソリンエンジンと1.6Lのディーゼルエンジンだそうです。

全車アイドリングストップがついているそうですが、使いにくくないのですかね?
ブレーキを離すと「ブルン」とする感触に慣れませんw。

初回特別カラーはティークブラウンメタリックと言うのでしょうか?

後部ドア開閉ギミックがありますよ。

箱には今までの「注意」から「警告」と表現が強くなっていますね。
ギミックが無くならないことを祈るだけですよ。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T111-05 ・・・ 日産 スカイライン クロスオーバー

管理人にはクロスオーバーって何なの?って感じですよw。

1ボックス もとい・・・ミニバンにかれこれ四半世紀乗っているから長いボンネット付きの乗用車には乗れないですわ(汗)

だからSUVにしたってクロスオーバーと言われても興味ないんですよね。

ただのライトバンの発展型にしか思えなくてw。


箱スカ・ケンメリをリアルタイムに見てきた管理人には今のスカイラインは耐え難いwww。

どうしても・・・GT-Rに目が行っちゃいますw。

まぁ 実車の話は置いといて・・・

このトミカには後部ドア開閉のギミックがありますよ。
ギミック・・・これだけはいつまでも残して欲しいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T117‐06・・・ポルシェ 911 カレラ 通常色(白色)

昨日はポルシェの初回特別カラーを紹介しました。
本日は通常カラーの白色ですが、この色もとても綺麗なんですよ。
タンポが少ないせいか汚れがないんですね。(目が悪いだけかも?)

ルーペで良くみると・・・やはり 傷が目立ちます(笑)

タイヤも太くて素敵です


どうでもいいけど・・・同じ時期発売のトミカが中国とヴェトナムで作り分けしているってのは?
大人の事情でしょうか(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア