忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均ショップのミニカー ・・・ VW  T1 Pick Up

まだまだ 100均ショップのミニカーが続きますw。

T1とはフォルクスワーゲン社のトランスポルター(Transporter)の第1世代を指します。

1950年にタイプ1(ビートル)をベースとするリアエンジン・リアドライブの汎用自動車として登場し1967年まで製造されていました。(ブラジルではけっこう遅くまで生産されていました)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

100均ショップのミニカー ・・・ ポルシェ 356B

本日も100均ショップ「セリア」のミニカーの紹介です。

1959年フランクフルトショーで発表された「356B」(社内呼称T5)です。

バリエーションはクーペとカブリオレ、ロードスターの3種が生産されたそうですがミニカーはクーペですね。

なぜ「ワーゲン=ビートル」に似ているかは・・・

後のビートルのスタイリングを手掛けたポルシェ社員だからだそうだw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均ショップのミニカー ・・・ モーガン プラス エイト

100均ショップの「セリア」のインテリアコーナーで販売されているミニカー群(20数種類)から紹介します。


本日のミニカーは「モーガン プラス 8」と言うイギリスのモーガンが1968年から2004年にかけて生産したスポーツカーです。

生産が再開されたので「レトロ調」で懐かしいスタイルが受けると思いますよ。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

セリア 100均のミニカー ・・・ Austin Healey 100/6

100均ショップ「セリア」で販売されているホンウェル社製のCararama 1/72スケールシリーズのミニカーです。
管理人の近くの「セリア」には在庫が4個しかなく最後のブログアップとなります。
(ブログネタ発掘のため、近隣市町村へ出向いて仕入れるかもしれませんが、期待しないでね)

オースチン社のヒーレーでいいのかな?
古いクルマなので詳しくは判らないけれど、「100/6」の意味は最高速度100マイルで直列6気筒エンジンだそうです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

セリア 100均のミニカー ・・・ MINI VAN

100均ショップ「セリア」のミニカーです。
ホンウェル社製 Cararama 1/72統一スケールでラインアップされています。

写真は 「オースチン社」の時代のMINIではないでしょうか?






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア