忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠の0 プレミアムコレクション ・・・ #3 零戦二二型 杉田庄一機

映画では観客動員700万人を突破するなど話題になった『永遠のゼロ』とUCC BLACK無糖のコラボレーション。

12月16日(火)より「UCC BLACK無糖」2本に1個、『永遠のゼロプレミアムコレクション』組立式モデル全6種がついてきます!

映画「永遠の0」も観ていませんので杉田庄一さんがどんな存在なのかも知れませんが、取り上げます(^_^;)

幼い頃より飛行機乗りを遠縁の親戚に勧められていましたが、学力も体力もなくもっぱら今はセントレアで見るだけですねw。

子供の頃、読んでいた漫画雑誌連載の「零戦レッド」や「紫電改のタカ」とか好きでしたね。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

ダイキャスト製旅客機 ・・・ DC10 A115

岡崎イオンで買い物中にエムテックのガチャがあったんだけどコインが入らず諦めました。

その下に飛行機のガチャが有ったので¥300で購入。

機種はDC10ですが・・・航空会社が判らず(^_^;)

ロス航空?

DC10については・・・ウィキより抜粋

DC-10(McDonnell Douglas DC-10)は、アメリカ合衆国の航空機メーカーマクドネル・ダグラス社がアメリカン航空の要望にこたえて作ったワイドボディの3発式ジェット旅客機です。

主に中距離路線を想定した300席クラスの機体であり、3基のジェットエンジンは左右の主翼下に各1発、垂直尾翼基部に1発に搭載しています。

米ダグラス社が米マクドネル社と合併する前の1966年に開発を開始したため、名前は「DC」のままです。

1970年に初飛行、1971年8月に運航を開始し、1988年まで生産されていました。

管理人が高校生だったころに運行開始されたらしいです。

翌年が「ケンメリ」発表だったのは見に行ったからよく覚えている。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ucc 永遠の0 コレクション ・・・ 零戦二一型 赤城搭載機

もうひと月前になるんですが、10月8日からucc上島珈琲より「THE DEEP BLACK 無糖」に零戦が付いてくるキャンペーンがありました。

今日は空母「赤城」の艦載機である零戦二一型の紹介です。

零戦零式艦上戦闘機(れいしきかんじょうせんとうき)は第二次世界大戦期における大日本帝国海軍(以下、海軍と表記する)の主力艦上戦闘機。

零戦(ぜろせん、れいせん。“ゼロ戦”とも)の略称で知られています。

海軍の艦上戦闘機としては実質的に最終型式で、日中戦争の半ばから太平洋戦争の終戦まで前線で運用されていました。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ダイドーブレンド微糖にプルバックプレーン+CA付き

ダイドーブレンド微糖にスター アライアンス プルバックプレーン12種にCA(客室乗務員)がもれなく付いてます。

プルバックの走らせ方がユニークですよw。

プレーンをプルバックさせ、機体にCAを乗せると動き出します。

恐らくCAにマグネットがあり、ゼンマイを止めている金属を持ち上げ走行すると思われます。

最近のプルバックのメカもユニークですね。

写真はタイ国際航空です。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

AIRFRANCE ミニチュア飛行機コレクション・・・ボーイング777-200

サントリー・オランジーナとエールフランスとのコラボでミニチュアジェットが6種類付いてきました。

今回のボーイング777-200で最後の紹介です。

ボーイング777(Boeing 777、ボーイング・トリプルセブン)はアメリカのボーイング社が開発したワイドボディ双発ジェット機です。
特徴は車輪が6輪であることだそうだ。ん?・・・タイレル6輪か?(爆)

777-200はボーイング777シリーズの最初のモデルであり、最大航続距離は5,210海里(9,649km)。1994年6月12日に初飛行でした。

管理人はパチンコを辞めて30年くらいなるが、777は「ブラボー」と呼んでいた記憶があるのだが・・・勘違いか?(自爆)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア