忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T100-04・・・Honda フィット(2代目)

フィット(Fit)は、本田技研工業が生産・販売しているハッチバック型の小型乗用車です。
フィット:「ぴったりの」という意味の英語
トミカでは2008年5月発売され、S =1/60 42gの中国製です。ギミックはサスペンション・後部ドア開閉。


この実車は2007年10月18日に2代目へのフルモデルチェンジが発表され、日本では10月26日に販売が開始。
車名もFitからFITに変更


8d5da168.jpeg























ポチッとお願いします。<m(__)m>




にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
 
PR

T100-05・・・Honda フィット シャトル

ご存知、本田技研工業のステーションワゴンである。 (ホンダさんはコンパクトカーと表明してますけど・・・) ネーミングに至っては諸説あるが、ぶっちゃけ、「エアウェーブ」の後継車なのに「フィット」を付けなければ売れないだろうと言った説も聞いたことがある(笑) パワートレーンは、フィットと同様にガソリンエンジン(フィット シャトル)とハイブリッド(フィット シャトル ハイブリッド)が設定されているが、ガソリンエンジン仕様については1.5ℓエンジンのみが設定される。駆動方式は、FFの他 ガソリンエンジン仕様には4WDも設定され、トランスミッションは、FF仕様にはトルクコンバータ付きCVTが組合わされ、4WD仕様には5速ATが組合わされる。ハイブリッド仕様については、Honda IMAシステムを搭載し、システムを構成するエンジンはLDA型1.3ℓ 直列4気筒 SOHC i-VTEC i-DSIエンジンが搭載され、2代目インサイトやフィットハイブリッド同様にi-VTECは可変シリンダーシステム(VCM)としてのみ機能する。このVCMにより全気筒を休止させることでモータのみでの走行も可能となっている。 これで燃費はどうなんでしょうか? 実質20km/ℓならOKでしょうかね?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ポチッとお願いします

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア