忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T064-05 ・・・ ポルシェ ボクスター  (初回特別カラー)

2012年3月8日のジュネーブモーターショーで発表された3代目の981型ボクスターの紹介です。


シャシーの47%がアルミ化されていたり、マグネシューム合金も使用されていたり987型ボクサーに比べ25kg~35kgも軽量化されてます。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T069-06 ・・・ 水族館トラック

リサ店巡りで入手した「TOMY」商品の紹介です。

現行(持ってませんが・・・)の水族館トラックと同じではないでしょうか?

ベースはT031-06の日産ディーゼル クオン 2006年  中国製 とシャシーに刻印があります。

荷台には海遊館のロゴがあり、「ジンベイザメ」が展示されています。

管理人も10年前に行ったが海遊館で見た記憶がないですね。

大きな水槽にマンボーが3匹泳いでいた記憶しか残ってないですわw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T064-03 ・・・ HONDA S2000

ゴールデンウィーク中に少しでも部屋を片付けるべくリサ店で発掘した廃版トミカの紹介です。

もちろんプレ価格で大1コインでした。発売時の2倍の価格ではないでしょうか?
管理人がトミカを買ったのがハンドル(1ドル360円時代の親父ギャグ)くらいだったか?
もっと安かったか記憶にない(自爆)

S2(エスニ) ・・・ 江角マキコさんじゃありませんよw。
ホンダ技研工業が創立50周年記念に発表し翌年の1999年に生産・販売したオープン2シーターのスポーツカーでした。

FF主流のホンダにしては珍しくFRでしたし、エンジンはショートストロークで「ブンブン」回すというイメージでしたかね?

面白ネタとしては今ではどこのメーカーでもLEDが採用されているが、10年前にテールライトに採用されていたこと。
管理人が「トヨタ生産方式のアンドン」に使う電球の球切れが頻発していたので、LED電球を採用したのが10年前で1個¥4000した記憶があるw。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T061-07 ・・・ BMW Z4

2013年3月16日(土)のトミカの日に新発売されたBMW Z4です。

今年は必ず毎月外車(輸入車)が発売されています。

巷で見かける外車が多いので自然な流れでしょうか?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T061-07 ・・・ BMW Z4 初回特別カラー

2008年12月13日に発表されました2代目Z4です。

デザイナーはエイドリアン・ファン・ホーイドンクである。

2009年1月にデトロイト北米国際自動車ショーでデビューしました。

製造はドイツのレーゲンスブルク工場にて行われています。

初代Z4にあったロードスターモデルとクーペモデルは廃止され、ロードスターとクーペを統合した、クーペカブリオレ方式のリトラクタブル式ルーフを採用しています。トミカもギミックされていていいですね。

ボディはオリオン・シルバーですかね?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア