忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー モータース ・・・ シュガー・ラッシュ

『シュガー・ラッシュ』(Wreck-It Ralph)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ(英語版)製作、リッチ・ムーア(英語版)監督による2012年の3Dコンピュータアニメーション映画です。

管理人はまったく興味を持たないディズニー関連トミカですね。

昨年から7-11で何度か発売された「ジョリーフロート」を流用してますね。
「もうお腹いっぱいです!」
AKB48でも車種を変えて来たのに・・・違うトラックにして欲しいですわ!

今週末にうちの女傑どもがTDRに行くらしいので土産を買って来てくれるかな?
TDR限定品もひとつは持ってみたいですねw。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

特別仕様車と言うネーミングに負けた!

管理人はキャラ物には全く興味は無いのだが、サック箱に「特別仕様車」とかプリントされているとプレミアが付くと思い込んでついつい、ブログ村の皆さんの投稿記事を読んで買ってしまう(汗)

今月の新発売トミカを受取に大型家電量販店に行き、トミカ売場を覗くと「ディズニーモータース」の特別仕様車が目に飛び込んできたので買ってしまった(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ディズニートミカ・・・ミッキー&フレンズ

ディズニー・ピクサーモータース ジョリーフロート ハロウィンエディション2012 ミッキー
&フレンズ 2012.9.15発売
51g スケールサイズは不明 シャーシは2010年の刻印有り  中国製






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ディズニートミカ・・・トイ・ストーリー

発売してからしばらく経ちますが入手するのに何店のセブン・イレブンを徘徊したことか(笑)
コンビニ以外でも少量ですがトヨタ博物館でも入手できたそうです。
管理人は相変わらずキャラ物には興味なくて・・・(汗)
先ずはブログアップしてPC内でデータベース化して御蔵入りの予定です(爆)

ディズニー・ピクサーモータース ジョリーフロート ハロウィンエディション2012 トイ・ストーリー 2012.9.15発売
52g スケールサイズは不明 シャーシは2010年の刻印有り  中国製







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ハロウィン? ディズニー ピクサー モータース エイリアン

コレクターの悲しいサガ(性)なのでしょうか?
「販売店特別仕様車」なるもの、人が持っていると欲しくなるという(汗)・・・管理人は全く興味がないディズニー シリーズです。来年は買うのは辞めよう(笑)

ディズニー以外に「ピクサー」と冠されているし・・・管理人には意味不明。
孫娘も「ポケモン」に特化して興味を持っているので知る訳もなかろう。

ハロウィンにしたって・・・管理人世代でなんかぁ~イベントやってた人はいますか?
バレンタインだって管理人が中学時代はなかったし・・・今でもチョコレート屋の陰謀としか思ってないし(爆)

愛知県民ならハロウィンと言えばあの悲しい「YOSI」君のことしか思いつかないのは世代格差か?

ですのでハロウィンバージョンで出てもワケワカメ状態。

写真は コロット ハロウィンエディション 2012 「エイリアン」だそうです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア