忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告・・・アピタ ピアゴオリジナル NSXイタリア警察仕様

アピタのHPで週末に販売されるホンダ・NSXイタリア警察仕様が載っていました。

日本のスーパースポーツカーNSX-Rのイタリア警察仕様というユニークな特注トミカ。
ノーズの赤いエンブレムやリアフードの認識番号のディテールもリアル!


とありますが・・・実物を手にした時に再度ブログアップさせて頂きますね。

明日(20日)はイオンのオリジナルの販売日と思って有給休暇を入れたんだけど・・・
どうなのでしょうか?

今年はまだ4日しか取得してないから、11月末までに残り16日消化しなくちゃ有休が無駄になる。
もっと有休を活用して趣味を活かしたいなぁ(笑)

頭のどこかに・・・海援隊の「母に捧げるバラード」の歌詞が想い浮かんできます。

♪ ♪ 「鉄矢ひとつだけ言うとくがなあ人様の世の中でたら
働け 働け 働け 鉄矢 
働いて働いて働きぬいて 休みたいとか遊びたいとか
そんな事おまえいっぺんでも思うてみろ
そん時は そん時は死ね
それが人間ぞそれが男ぞ」・・・♪  ♪
 
公用もないのに私用で休むことに罪悪感があって・・・(自爆)

9月22日(土)発売のNSX イタリア警察仕様です。


販売内容に変更があった場合は勘弁してね(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





PR

アピタもん! トヨタプリウス 英国警察仕様

今日は待ちに待ったアピタ・ピアゴオリジナルの紹介です。

某サイトでは7月20日と告示してあったが、トミカ通常品の新発売日に他のブロガー様の投稿記事がないので半信半疑だったが、念のためトミカ売場のおばちゃんに「昨日はアピタオリジナルトミカの販売日と言う情報があるんですけど・・・」と聞くと「今日は新製品のトミカの販売しか聞いていません!」と逆ギレされた(笑)

自分では運転しない(出来ない・・・座高が高くて頭が使えるため[いわゆる胴長短足で運転ポジション得られず])ので判らないのですが、リッター30kmのエコドラは出来ないとかみさんは言い張ります(汗)
「ハイブリッドはもっと出足が良くならないと・・・」管理人も満足できないみたいですね。

「やっぱり・・・86欲しい!」

では、英国警察と日本警察(警視庁)も楽しんで下さいね。


















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





アピタもん! 日産 フェアレディZ432 覆面パト

アピタ ピアゴオリジナルの<国産歴代スポツカーパトカー列伝>
第3弾 日産 フェアレディZ432 覆面パトカータイプ

Z432(PS30型)は1969年に登場した初代フェアレディZの高性能グレード。

Z432とは4バルブ、3キャブレター、2本カム(ツインカム)という意味を表し、R380エンジンのデチューン版であるS20型エンジンを搭載、最高速210km/h、SS1/4マイル15.8秒を誇った。
尚、アメリカ向けには排気量を2.4Lとし、これを240Zと言います。

余談なんですが・・・
前回の280Z-Tのトミカの重さが28gと今回のZ432が48gと20gも違うんですよね
普通の重さが40g以上なのに280Z-Tは極端に軽いです

スケールダウンした最近の物は40g以下が増えてきてました。
企業が生き残るためにはCDは避けられないんでしょうね。
いっそトミカも・・・「REAL-X」のようにS=1/72に統一してケース付きなんてのはどうでしょうか?www

















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

アピタもん! 日産 フェアレディ280Z-T

アピタ ピアゴオリジナルの<国産歴代スポツカーパトカー列伝>・・・長いw
第2弾 日産 フェアレディ280Z-T 覆面パトカータイプ・・・これまた長いww

トミカ40周年のコラボ企画品でしょうね?
通常品トミカは№015-03で1979年5月から1984年3月まで販売されていました。

このアピタオリジナルはネームプレートまで付いちゃったりしますよ。
ハレーション起こすので写真には入れてませんけどね。

















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





アピタもん! トヨダ AA型乗用車

大手スーパーのアピタオリジナルトミカの連載です。
飽きた人も懲りずに見て行ってくださいねw

トヨタ自動車の創業者 豊田喜一郎が中心となって当時最新のアメリカ車を手本にしながら開発した。1936年、トヨタ初の量産型乗用車として発表
L=4,750 W=1,750 H=1,750 WB=2,850 WE=1,500kg
トヨタ博物館にはレプリカが展示されています。



トヨダ AA型乗用車

















トヨタ博物館所蔵のトヨダ AA型乗用車(レプリカ)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア